Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

ジェシーの血液型判明

みてきましたよー。
ジャニーズJr.チャンネル SixTONES回。

まさかの「【血液検査】遂にジェシーの血液型が明らかに!!」。

このまえ、自分でジュニアくんたちの血液型統計とってから、気にはなってたよ。

わたしの予想では、O型かA型だった。
本命O型だったかな。
やっぱちょっとおおらかそうだし。

本編中でも、お父さまO型、お母さまA型、と言ってたので、もうOかAの二択。

そして、採血はじめてとか!
かわいいじゃん。

前にちょっと聞いたことあるんだけど、こんなに血液型気にするのって、日本人くらいなんだって。
(ソースも真相も不明だけど)
血液型性格判定とか、血液型相性占いとかやるのも、日本人くらいだって。
だから、よその国では、血液型判定やってる人の方が少なくて、自分の血液型知らない人ばっかなんだって。

たしか、日本でももう、小学校とかで血液型判定やらないとか?
わたしが小さいころは、小学校で血液型検査して教えてくれた記憶が。(←年がばれる?

輸血の時に不便、とか言っても、輸血するって段階で必ず血液型検査するから、本人知ってなくて全然OK。(そもそも輸血されるくらいの人、血液型自己申告ムリ)
あと、「はい、わたしA型です。わたしの血をつかってください」「おお!それではこちらに」って手をあげた人の血を、検査もせずに勝手に輸血とか、絶対ないし!(古いドラマでときどき見る場面)
あとは血液型占いするときくらいしか血液型活用されることないもんなー。

ジェシーが検査してもらってた病院の先生が、「3歳くらいまでは血液型が不安定だから変わるかもしれない。自分が思ってる血液型じゃ実はないかもしれない」(←ニュアンスです)って言ってたけど。

ストメンバーは、A型2人、B型3人だから、ぜひともジェシーにAになってもらって、A:B=3:3になりたかったみたいだし、わたしもその方がおもしろいと思った。
それにしても、廊下であんなに大声でオトコどもが騒いでて、ふつうだったら怒られてるで。

これでストは年齢順に、ジェとなるわけですね。
まさかないとは思うけど、ジェシーがBだったら、最年長と最年少のAにはさまれた自由すぎるBたち、という構図もおもしろいけどな。

今回も北斗くん、部屋着みたいなラフないでたちでした。
北斗くんのすばらしいお顔とスタイルで着こなしてるからなんとも思わないけど、ちょっとモサい人があのカッコしたら、「寝起きのまま家をでてきた人」になりそう。
結果、北斗くんすばらしい!とゆーことなんだけど。

実際の血液型は、こちらからどーぞ!!!

このブログを書くために、別タブでこの回流してたら、いつの間にか進んでて、Snow Man深谷市に行く回(5/23)が自動再生で流れてました。
アイスを食べてる亮平くんをみて、「一緒にデートしてみたい・・・」と思ってしまいました(誰でも思ってる)。最年少AB型ってのもなんかツボ。最年少つっても、1歳差のぎゅっとしたグループなんだね。こんど並べてみよっと。

あとは、龍我くんも血液型わからないらしいので、東京B少年でも、ぜひこの企画を。