Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてます。最近、前からファンだった松村北斗くんにも沼に堕とされました。

J's Birthday 3/29

タッキー&翼 滝沢秀明くん、36歳の誕生日おめでとうございます!

1995年入所、翼くんと屋良くんと入所日が同じなんだとか。
ちなみに、今井翼くんは1981年10月17日生まれ、同じ学年。
屋良朝幸くんは1983年2月1日生まれ、屋良くんの方が1学年下なんだねー。

てか、入所理由が「堂本光一くんにあこがれて」。
光一くんは1979年1月1日生まれ、タッキーとは3学年違い。
そうなんだー。
3つ違いであこがれるほどに活躍してた光一くんもすごいんだけど。

光一くんは1991年入所。
タッキーが入所する前に光一くんがでてたドラマは、
1994年「人間・失格」、1995年「家なき子」。
てか、1992年にはすでに「KANZAI BOYA」、1993年には「KinKi Kids」になってるし。
すげーな。

タッキーはかなり初期のころから気にかけてた覚えがあるんだけど、ドラマのこととかむかしのジャニーズ番組のこととか書こうとしながら、どうも前にも書いた記憶が。
↓こちらでずいぶん語ってました。

プロレスラーになりたかったとときどき語ってるけど、その美しいお顔でもったいない!
てゆか、もしもプロレスラーになってたら、女子人気がたいへんなことになって、プロレス史上最高の一大ムーブメントを巻き起こしてたのでは?
(ゴメン、ぜんっっっぜんプロレス世界のこと知らない)

 あー、何度でも言うけど、「魔女の条件」のタッキーは美しかった。
17歳の滝沢秀明くんがだせる最大級の美しさ、かわいさ、たのもしさ、はかなさ。

タッキーの魅力はなんといっても、笑顔!だとわたしは思ってる。
はにかんだような笑みが、とてつもなくかわいいし、なんだかすごくいい人なんだな、と思わせる。
そこは36歳になった今も変わらない。
ジャニーズ関連でないテレビ番組にでても、共演者からの評判がいい!
やっぱこれは、すごいことだよ。

そして、もうひとつの魅力は、さみしげな表情をうかべたときのはかなさ。
目元のほくろがさらにはかなさを倍増させてて、見上げた目線の時も、うつむいて伏し目がちなときも、とにかく美しい。

有吉ゼミ」でヒロミと内装工事してるときは、すっごく楽しそう!
そんな特技があったなんてしらなかったから、最初ぐうぜんみたとき、すごくびっくりしたよ。
(てか、そうとう多趣味だよね)

ジャニーズの長男といえばマッチだけど、タッキーはどちらかというと、リーダー的な?言葉あってるかな?
いつでもたのもしい面倒見のいいお兄さん的なイメージ。
ジャニーズの滝沢くん、というよりは、タッキーはタッキーでしかないし、なかなかそういう人物にはなれるもんじゃない。
タッキー自身の資質ももちろん、その後の努力やらがきっといっぱいいっぱいあったんだろうな、ってことだけはわかるよ。

これからも、優しく、かわいく、かっこよく、たのもしく、ステキな笑顔を届け続けてほしいな。

最後に。翼くん、心配ですね。ゆっくり休んでてほしいです。