Princeにドはまりしました

ジャニーズにはまりっぱなしの人生を見つめなおしつつ、岩橋玄樹くんにニヤニヤしていきます

J's Birthday 3/17

Kis-My-Ft2 玉森裕太くん、28歳の誕生日おめでとう!

今では、名実ともにキスマイのセンター。
本人も自覚して、堂々とつとめあげてるし、メンバーも認めてる。
実際、ライブでの歓声は明らかにわかる程度に1番すごい。

今日タマが誕生日を迎えて、約1週間後の3/23に、1コ下の千賀くんが誕生日を迎えるまで、キスマイ年子ウィークとなります。
6歳差の7人グループが、全員1歳差になる1週間。
キスマイファンなら誰でも知ってるかも。

わたしがタマをはっきりと認識したのは、2009年3月の「ごくせん 卒業スペシャル」。

ジャニーズWEST(当時はまだJr.)の桐山くんと中間くんがでてたシリーズのスペシャルドラマで、後輩役ででてたよね。

今でも覚えてる。若かった!てか、DVD保存してあるから、たまーにみるよ。
でも、あの時点で19歳だったのか。高校生に見えてる見えてる。
そのとき、ジュニアで最近推されてるらしい子、ってイメージだったけど、J.J.Expressはノーチェックだったから、それで知ったわけじゃないんだよなー。

でも、放送当時、「あれっ、この後輩の子、ジュニアの子じゃない?誰だっけ(検索)。そうそう!玉森くん!苗字に特徴あるから覚えてる」ってな感じでくいついたんだけど。

あの次の年のMyojoのJr.大賞「恋人にしたいJr.」で大躍進したんだよね。
前年10位のとこ、2010年は3位!(中山優馬くんが大賞だった年。ちなみに2位は中島健人くん)
ごくせんでタマを知った人、めっちゃ多いと思う。

そのあと、「美男ですね」で主役に大抜擢されるとともに、2011年8月デビュー!

ガヤ堕ちではあったんだけど、オレサマ好きのわたしは、ちょっとだけ桂木廉役のタマに堕ちそうになってました。
あのころ、相当役に悩んでた話、タマやガヤからときどき聞くね。外の世界の厳しさを痛感したんだろうな。

Blu-ray BOX買っちゃってるので、これからも時々みるよ!

その後でた、黄金伝説の1万円生活で、ジャニ好きじゃない人にもイッキに認知されたのを実感した。
実際、まわりに「玉森くんいいね」って言い出した人、めっちゃいたから!

最初はダメダメな感じで、わりとメンバーにかわいがられてるちょっと頼りない男の子感あったけど、すっかり大人の男になったなー、と思うよ。

2回の1万字インタビューでも、成長を感じた。
f:id:tompkis:20180316020634j:image

あんなにほんわかしてるのに、ずっと「ここでやめてたまるか」って歯を食いしばってきたこととか、ジャニーズですべてを捨てるくらい覚悟をもって努力してきたこと。

ときどきメイキングでも語ってたりして、実は芯の強い男だったんだとはっとするんだよね。そういうとこ、にじみ出ない性質なんだろうね。

Goodいくぜ!の「Forza!」では、玉森with後列4人みたいな形になっちゃってたけど、すごいかっこよかった。やりづらくなかったかな。

I SCREAMの「ALIVE」は驚いたよ。
すごくアーティスティックな仕上りで、白いタマは美しかった。あれはメンバーも嫉妬するわ。

ガヤとやった「Touch」もすごいよかったよ。
正直、ガヤとバランスとれるのかな、と少し気になったけど、できあがってみたら、めっちゃかっこよかった。藤北とは違ったかっこよさ。

ここから先はわたしの個人的意見だから、特に玉担の方には怒られるかもしれないんだけど。

デビュー時点で、センターは玉森くんだったんだよね。フォーメーションも、いわゆる「前の3人」だったし。
でも、歌はガヤとみっくんのツインボーカル

初期のころは、「キスマイのセンターのヤツって歌わないんだな」って意見、よく見かけた。「千賀が前でいいんじゃね?」って意見も。

パフォーマンスも、やっぱり藤北は歌もラップもこなれてて、かっこよかったし。

でも、タマは着実に実力をつけてのびてってたんだな、って、「ALIVE」のときも思ったし、「Touch」のときは確信したよ。

正直、タマの声質からすると藤北とトリプルボーカルというよりは、ソロの方がタマらしさが引き立つ気がするけど、そう見えても見えなくても、ホントにがんばってきた玉森くん。尊敬します。

細いのに脱ぐと手足が長くて意外に筋肉なとこも、笑顔がしわくちゃなとこも、走る姿がポンコツすぎるとこも、イヤな企画のときに本心が顔にも言葉にもダダ漏れなとこも、人とかかわるのが面倒で小山くんにも塩対応してたとこも、全部ひっくるめてタマの魅力なんだな。

いつの間にか28歳とか、ますますいい男になってく姿が楽しみすぎる。

これからもぬるーく応援するからね。

「レインツリーの国」に続く主演映画決定おめでとう。
「リバース」も評判よかったね。たまっちもかわいー!
映画「パラレルワールド」みにいくね!