Princeにドはまりしました

ジャニーズにはまりっぱなしの人生を見つめなおしつつ、岩橋玄樹くんにニヤニヤしていきます

今のキンプリ6人の印象【デビュー前】

デビュー前の今、わたしが思っている6人の印象と関係性について、書きとどめたい。

もしかしたら、デビュー後、なんらかの意向によりなにかが変わっちゃったりするかもしれないし。(キスマイやセクゾの例もあるし・・・)
f:id:tompkis:20180126111842j:image

完全にわたし個人が思っている印象なので、「え、ちがくない?」と思う方もいるかもですけど。
とくに、結局はPrince担なんで、KINGについては、Princeほど知らないとか、キンプリ以前の彼らも詳しくないので、「今はそうかもだけど!」なんて部分もあるかもだけど、あくまで、わたし個人が今!思っていること。

Prince

平和。
これまでの葛藤やら関係性については、写真集や雑誌でそれぞれ語ってくれてたね。
そんな期間をこえたからこその今があると思ってる。
誰が誰を好きだの誰が誰の服装をパクッただのでやたらもめる。

岸優太

愛されおバカ。
でも、うたも踊りも演技もかっこいい。大きい手と長い指も人気。
リアコ。あだなも「岸くん」。

岩橋玄樹

キュートおバカ。
失敗も裏返る声もめっちゃかわいいけど、時々天才。中身はオトコ!
突然アメリカにひとりで行っちゃう。
神宮寺の妻。

神宮寺勇太

国民的彼氏。
誰もが認める優しさと彼氏力。ジュニア仲間が口をそろえて言うんだから間違いない。
けど、ある意味ふつうの男の子。
がんばって年上ふたりを仕切る姿には涙もでるけど、スポーツ系になるといきなりポンコツになり、きしいわに大笑いされながら応援されるという萌えポ発動。
げんきくんの保護者。ついでに岸くんの面倒もみてくれる。
きしいわの影にかくれて目立たないけど、ちょっとヘンタイはいってるよね。

Mr.KING(今はまだ、ね)

3人とも顔が強い。スター性抜群。ジュニアを代表するジュニア。
初心者にはしょうれん、れんかいの区別がつかないこともあるようだけど、キャラは全然違うよね。(人によっては3人とも区別がつかないらしい)
かつてのしょうれんの関係にかいとが心を痛めていたという胸が苦しくなる過去をへての今の彼らがあると思ってる。
でも、かいとくんもしょうれんのコンビの中に最年少で入ってくの、大変だったんじゃないかな。2人は実績もつんでたし、西と東という対立構造もなくはないのかも...。

平野紫耀

天然おバカ。
顔が強い。筋肉。ジュニアを引っ張ってくれてるジュニア。ときどき顔が疲れてる。
ハスキーボイスがステキ。
げんきくんの愛人。

永瀬廉

不憫なイケメン。
ソフト関西弁がよい。とにかく岸くんが大好き。
わたし的には、キスマイの玉森なみに人気がでるんじゃないかと思ってる。帽子のチョイスもタマと似てるし(は?)。

高橋海斗

かわいい天然系おとうと。
ダンスに定評あり。
たまにしょうれん仕切ってるとほほえましいけど、やいやい言われて投げ出す傾向あり。だらしなくて散らかすA型。

きしいわ

兄妹。
げんきくんにあれだけ強くツッコめるのは岸くんのみ。
げんきくんからの当たりも強め。
でも、青春時代をともに過ごしたというゆるぎない絆がある。
げんきくんに普段厳しめの岸くんが「かわいい」って言うと、わたしが萌える。
意外にいちゃいちゃしてる。
みんながかわいいかわいいしてるげんきくんを「いわげん」呼びするのは岸くんくらい。(あとスピードワゴンの小澤さん?)

Wゆうた

ふたりのゆうた、オトコの友情。
げんきくんの話をふたりでしてるのがとても萌える。オトコふたりで恋バナしてるみたい。
3人グループで2人同じ名前だから、げんきくんが嫉妬。でも3人同じ名前だったらもっと困るよ!
岸くんは「ゆうた」呼びされるけど、じんくんは「じん」。で、岸くんはじんくんのことを「ぐうじさん」「じんぐ」。

じぐいわ

シンメ。カップル。夫婦?
ビジネス時代をこえて夫婦になったが、倦怠期中。でも愛は見え隠れしてるよ。腕枕もしっくりきてるね。そして、岸くんがかつてはとまどうほどの距離感(もう慣れたでしょ?)。
じぐいわ厨のわたしが萌え転げるエピ多い。
げんきくんがアメリカひとり旅するときは送り迎えしてたりする。

しょうれん

れんくんの反抗期をへて、いい距離感のイケメンふたり。
マジで強い。やっぱKINGだわ、となる。

ょうかい

かいとくんが絶対的信頼をよせてる感じがよい。
しょうもかわいがってるよね。

れんかい

学年差は1コだけど、誕生日的には2か月ちょっとしか離れてないのに、かいとくんのおとうと感よ。

きしひら

最年長コンビ。
最近は「KINGのセンター」「Princeのセンター」と書かれて、センター対談すること多いね。
わたし的にあんまりプラベ感を感じたことのあるコンビじゃないかもだけど、ふたりでごはんとか行ってるらしい。
でも、潜在的能力の高いセンター同士だと思うよ。
そして天然コンビ、おバカコンビ。会話になるのかな?
しょうくんには、初代リーダー(仮)岸くんの補佐をなにとぞよろしくお願いしたいし、岸くんもしょうくんの重圧をいっしょに背負ってくれそう!

きしれん(キティれん)

れんくんからの愛が重めだけど、いちゃいちゃしてるとこもがっつり目撃してるからね。
岸くんもわりとかまちょだから、たとえ表向きは塩対応でも、なんだかんだいってうまくやってるんでしょう。
ただ、岸くんが他のコといちゃいちゃしてるときのれんくんの顔はこわいけどね。真顔!
あれだけの爆イケイケメンを夢中にさせる岸くんがなんだかんだいって一番ツヨいのかも。

きしかい

ほほえましいコンビ。
おバカと天然でほんわか。岸くんもかいちゃんのことかわいがってるしね。最年長と末っ子。

いわひら

ほんわかおっとり、唯一の同級生コンビ。
じんくんの彼女(妻)であるげんきくんの愛人、しょう。3人でもよく遊んでる。
わたしも一緒に遊びたいランキングNo.1コンビ。

いわれん

ふたりのエピは少なめ。
でもシンメになることも多いし、雑誌ではよく近くにいる。
げんきくんに「女帝ということでええんやな?」と確認してた。

いわかい

ほんわかかわいいコンビ。
いわひらとはまた違う種類のほんわか。げんきくんの「お兄ちゃん」がでる相手だし、かいちゃんも「玄樹はやさしいお兄ちゃん」てゆってる。一緒にお菓子食べてるんだろーな。

じぐひら

げんきくんが出会わせたふたり。
学年はひらいわが一緒だけど、生まれ年はじぐひらが一緒(紫耀が早生まれ)。
車に夢中で服のシュミも合う男の子コンビで、ふたりでげんきくんを姫扱い。休みの日はまず「げんき、今日どこ行きたい?」って、殺す気か。
じぐひらが親友で、げんきはふたりの彼女だから「ベストフレンド」に選んでもらえなかった「Jr.にQ」のエピには何度みても殺される。

じぐれん

MCコンビ。
おバカ多めのキンプリをまとめようとがんばってる年上組じゃないふたり(じぐにいたってはプリ最年少、れんもキンプリ5番目)。
でも、規格外の方々ばかりだし、本人たちもなんだかんだいってちょっとアレだから結果的にはちゃめちゃになってることも。あーかわいい。

じぐかい

最年少コンビ。
じぐいわかいでもエピはよく見るけど、じぐかいふたりっきりエピは見ない気がするー。
でも、面倒見のいいじんくんのことだから、かいちゃんはかわいがってもらえてると思う!

■■■■■

基本的にグループ括り→年功序列でならべてみました。

ふたことみことで言い表すのがけっこう大変で、見返すたびに書き足したり書き直したり。とてつもなく長くなったな!!!
今後もときどき文章かわってるかも。

大きな世界に飛び立とうとしてる6人を、寂しい気持ちとともに全力でこれからも応援してきます。