Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

めずらしくvs嵐みた

ウチのBDレコーダー、過去7日間分、
勝手に全番組録画されてるタイプのやつです。

「あれ?Mr.KINGとHiBがMステでるの、今回分だったっけ?」

と、先週の金曜の番組表チェックしてたら、
たまたま木曜の「vs嵐」欄に「山下智久」の文字が!
(KINGへのチェックの甘さ露呈)

あー、コードブルーもあるしねー、
と思いながら、Princeくんの番組視聴はしないくせに、
再生!

登場の歓声すげー。
何やってもかっこいい。
しかも、先輩といるからか、かわいい。
洋服もかわいい。

山Pの顔はツボです。

f:id:tompkis:20170820144315j:plain

わたしをジャニオタと知っている人に、
「今好きな人とかじゃなくて、
 ホントに好きな顔は誰なんですか?」
と聞かれたことがある。

さすがイケメン好きの彼女。
聞いてくる質問がひとあじ違う。

そのとき、なんの迷いもなく、
「山P」と答えてた。
そんなこと、考えたこともなかったよ。
変わった質問をありがとう。

あんまり若いころはそこまで注目してなかったんだけど、
(とはいえ、目立ってたから、当然知ってた)
山P歴は「ランチの女王」くらいからかも。
2002年7月のドラマ。
山P17才。
(じゅうぶん若いころでは?というツッコミはなしで)
いやー、よかった。
へんに主役じゃないとこもよかった。
チャラい男に弱いよ、わたし!

好きのピークは、「プロポーズ大作戦」だったかもしれない。
2007年4月のドラマ。
山P22才。

残念なのが、わたしが長澤まさみが好きじゃないこと。
ブザービートの、相手役北川景子はよかった。
好きな人の恋人役は、わたしも好きな人がいい。
相手役があまり好きな人じゃないと、感情移入できないからなのかな?
(無意識に脳内変換しなければいけないから)

最近では、2014年「近キョリ恋愛」がよかったな。
小松菜奈ちゃんも、この映画で認識した。
かわいいよね、雰囲気あっていい。
帰ったら、パンフレット見返そ。

あー、ずっと好き。
顔が好き。

でも、担当じゃないの。

「担当とは?」
については、今は長く語れないけど、
(これまででもじゅうぶん長い)
わたしにとって山下智久は、
担当じゃなくて、ずっと好きな人。
身悶えることはないけど(いや、あるけど)、ずっと見てられる。
もしかしたら、結婚しちゃっても好きかも。
考えたことないけど。

そうだ。
Mステで思い出したけど、
いつかのMステみたいに、
飛び入りでPrince参加、ってないよね?!
そーゆー可能性なくはないから、
Mr.KING番組チェックもあなどれないんだよなぁ。