Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

初回限定盤をGETするということ

おおげさなタイトルですが。

今まで数々のCD(とかDVD)を予約してきました。
(またもや大げさ)

ちょっと前のわたしは、
シングルだろうが、アルバムだろうが、
ライブDVDだろうが、
Kis-My-Ft2関連のものが発売されるとなったら、
有無をいわさず全形態予約していました。

たまにセブン盤と、キスショ盤が個人形態ずつある場合は、
(要は11形態あるってこと!)
そらー吟味はしましたが。
(おもにYFを買ってましたが)

ちょっと前の話で言うと、
KAT-TUNの10周年、充電期間に入る前の、
ベストアルバム「10ks」は、
CD2+DVDの期間限定盤2を予約して買いました。

全シングル曲のMVが網羅されていたので、
なんとなく欲しくなりまして・・・。
(ちなみにKAT-TUNにもそんなにはハマっていなかったので、初購入)
(・・・のわりには、車の中でかなりのヘビロテ)

この前、亀と山Pのシングルがでたとき、
のんびりと「DVD付きにしようかな♪」とか思ってたら、
ネットで「売り切れてた~!」との声を目にして、
急いで各サイトに飛んだものの、
みごとにどこも売り切れ。

これが初回限定盤を逃した、最初の経験。
(結局通常盤買った)

発売後に「やっぱ欲しい!」ってなって、
探したけど、当然新品は見つからない!
とかの経験はあったけど、
発売前に売り切れもあるんだな、
発売日直前てわけでもないのに、さすが亀と山Pは違うな。
と、思ったものです(のんびり)。

そして、今日は、Hey! Say! JUMPのベストアルバム発売日です。

はい、これもDVD付き初回限定盤1買えませんでした。
地味にくやしいんですけど。

たしかに、わたしの動きも遅かったかもしれない。
それでも、「背中ごしのチャンス」のにがい経験があるから、
そんなにグズグズしてたつもりはなかったんだけど・・・。

キントレ・真夜プリグッズに何万も使えるんだから、
初回限定盤1択くらい、さっさと予約しとけよ!
てな話ですよ。

でも、売り切れるの、早くない?

キスマイでこんな思いしたこと、ないんだけど。
キスマイって売れ行き悪くなかったよね??
それとも、avexさんって、用意が多かったのかしら?

PON!でちょっと紹介されてて、
やっぱ欲しくなっちゃったよ。

ほとぼりが冷めたころに、オクで買おうかな。

PrinceのCDとDVDがでたあかつきには、
躊躇なく予約するからな!

・・・たまに後日発表の特典があったりして驚くけど
←キスマイで経験済み

どこどこで予約すると特典がつくよ、って、
もう別のとこで予約したわ!的な。
今思えば、オニですね。