Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

祝 KinKi Kids デビュー20周年(きのう)

をぉ、すっかり忘れてました。
いろいろ忘れすぎですね。

7/21はKinKi Kidsデビュー日です。でした。

シングル・アルバム同時発売が話題になりました。

でも、1stアルバム「A album」は購入回避したこと、
覚えてます。

「B album」から買いだして、
わたしの記憶が正しければ、
「G album」まで買って、「H」買わなかったあと、
「I album」買ってるはず。

いや!
「H album」には「Anniversary」収録されてんじゃん。
この曲チョー知ってるから、
「H」も持ってるかも。
KinKiの歌声で脳内再生ちゃんとされるもんなー。

んー、これ買ったけ?
と思いながら、各アルバムの収録曲みてるんだけど、
いろいろなつかしい!

ちなみに、1stシングル「硝子の少年」は、
B album」に収録なんですよね。
だから「A」を回避したんじゃなかったかな~。
(20年前の記憶だからね、許して)

1999年「C album」の「キミは泣いてツヨクなる」、
2000年「D album」の「欲望のレイン」。
今となっては、Prince(もしくはじぐいわ)の歌声で、
脳内再生されます。
(ニヤニヤ・・・)

たしか「KinKi Single Selection」(2000年)も持ってて、
卓上カレンダー的なブックレットがつくから、
初回盤を購入した覚えが。
ウチのリビングにしばらく飾られてました。

そのときどきによって、
剛ファンだったことも、光一ファンだったことも。
デビュー時は剛くんでした。
はぜなら、真ん中わけのロン毛好きじゃないから。

なつかしい。

KinKiには、熱狂的にハマったことなかったけど、
ゆるく見守ってました。
活躍してたからね。今もだけど。

シングルでいうと、
「SNOW! SNOW! SNOW!」までかなー。

2004年前後に何があったんだろ?

2002年にタッキー&翼がデビュー、
2003年にNEWSがデビューして、
間違いなくそっちに関心はいってると思うけど、
2003年の「薄荷キャンディー」はかなりグッとくる曲だったな。

KinKiとタキツバの間の、
1999年嵐デビュー、
その後の
2004年関ジャニデビューは、
そんなにわたしに影響してないと思われます。
(チェックはしてたよ)